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商品カテゴリ一覧 > ご利用ガイド > よくあるご質問
SKINFOODって何ですか?
SKINFOODは素肌が喜ぶFOODから生まれたトータルコスメティックブランド。韓国発祥のブランドです。ブランド詳細はをご覧ください。
SKINFOODの商品はどこで製造されていますか?
一部商品を除き、韓国にて製造されています。
スキンフードはオーガニックですか?
スキンフードには一部、オーガニックの素材を使った商品があります。オーガニックとは、有機栽培で作られた植物。有機栽培とは、化学肥料未使用、遺伝子操作をせずに作物を育てる農法。日本の有機野菜認定の基準は、 過去2年間、農薬も化学肥料も使用していない土壌で栽培されていること、化学合成農薬や化学肥料は使用していないこと、遺伝子組み換え原料は使用していないこと、などの基準があります。ECOCERT、BIOなどオーガニックコスメの認証をとっているブランドもありますが、スキンフードはお客様の手に取りやすい価格と安定した品質を重視しており、すべての商品にオーガニック素材を使用してはいません。ただし、一部の商品(ブラックシュガー・プレミアムトマトラインなど)は、商品の特性を活かすため、オーガニックの素材を採用しています。
韓国で売っているものと、日本で売っている商品は同じ成分ですか?
一部の商品を除き、すべての商品は韓国と同じ成分で販売しています。トッピングマスクなど「GLOBAL EDITION」の表記がある商品は韓国では販売していない海外限定商品です。
韓国にある商品は、すべて日本にもありますか?
日本の法律上輸入できない商品や、日本のマーケットを考慮して販売していない商品もございます。
スキンフード商品は、食べられるものだけで作られているの?食べることはできるの?
食べ物から作られた成分をふんだんに使用してはいますが、あくまで化粧品であり、開封後長期間にわたって使用するものがほとんどですので、食べ物以外の成分も含んでいます。食べることもできません。
使用期限はあるの?
ミニサイズやメイク商品など一部の商品を除き、製造から3年を社内基準としており、店舗の在庫で期限に近いものは順次引き下げています。 開封後は一年以内に使い切るのがおすすめですが、保管状況により品質が変わるため、お早めに使っていただくのがおすすめです。 尚、韓国の使用期限と日本の基準は異なります。フードコスメでは、日本の製造販売元「株式会社アイケイ」の基準に基づき、品質が保証できる期限内のものを販売しています。
SKINFOODでは動物実験をしていますか?
スキンフードの商品を主に生産しているアイピアリス及びOEM製造社、グループ会社は動物実験を行っておらず、他機関に委託して動物実験をすることもございません。過去にもスキンフード商品の開発に当たり、弊社が動物実験は行ったことはございません。今後も動物実験を実施しない方針でございます。
韓国で購入した商品に不良がありました。日本の店舗で交換できますか?
申し訳ございませんが、弊社は日本総代理店のため、国外でご購入いただいた商品については対応いたしかねます。 海外での購入品につきましては、下記までお問い合せ下さい。 スキンフードグローバルお客様窓口
海外のSKINFOOD店舗で購入した商品で、肌が荒れてしまいました。返品はできますか?
スタッフの採用は行っていますか?
採用情報ページにて募集しております。詳細はこちらをご覧ください。
店舗はどこにありますか?
国内の店舗こちらから地域ごとにご確認頂けます。
オンラインショップで購入を検討しています。カタログはもらえますか?
申し訳ございません。カタログはご用意しておりません。 現在お取り扱い中の商品につきましては、公式オンラインショップページにてご確認ください。
ラッピングはできますか?
有料ですが、お客様ご自身でラッピングができる資材をご用意しております。
商品がいつ届くか知りたいです
ご注文受付後、在庫のある商品につきましては原則3営業日以内の発送となっております。ご希望配達日時 ご希望のお届け日時がある方はご指定下さい。日にちについては、ご注文日より7日目以降の配達日よりご指定頂けます。特になければ最短のお日にちでお届けさせて頂きます。
LINEのお友達登録をしたのに、クーポンが使えません
お友だち登録した際のメッセージにクーポン取得のURLがございますので、そちらのURLよりクーポンを取得してください。ご購入の際にクーポンを選択できるようになります。また、クーポンの使用には、オンラインショップの会員登録が必要です。
注文をキャンセルするにはどうしたらいいですか?
公式オンラインショップ内の【お問い合わせ】、もしくは( skinfood@ai-kei.co.jp )より承ります。 営業時間:月曜〜金曜 9:00〜17:00(祝祭日を除く) 営業時間外のお問合せは翌営業日に回答いたします。
問い合わせフォームからメールをしたのですが、返信が来ません
お問い合わせいただいたメールに関しましては、原則1〜3営業日以内に返信しております。 メールが確認できない場合、以下の可能性が考えられます。 1.メールを受信しない設定になっている。 迷惑メール対策で、特定ドメイン以外のメールを受信しないよう設定されている場合があります。お客様窓口からのメール(info@foodcosme.jp)及び注文受付(skinfood@ai-kei.co.jp )を受信許可していただくよう、設定の変更をお願いいたします。 2.セキュリティソフト・ウィルス対策ソフトの設定により、迷惑メールとして判断されている。 迷惑メールやウイルスメールと判断され、隔離・削除されていることがあります。フォルダや設定をご確認いただきますようお願いいたします。 3.メールプロバイダの設定により、迷惑メールとして判断されている。 迷惑メールやウイルスメールと判断され、自動的に迷惑メールフォルダに振り分けられていることがあります。 迷惑メールフォルダの中に紛れていないか、ご確認お願いいたします。 プロバイダによっては、サーバー上で拒否する場合もございますのでその際には、ご利用プロバイダにお問合せいただきますようお願いいたします。
注文したのですが、注文確認メールが届きません
ご注文確認メールを skinfood@ai-kei.co.jp よりお送り致しております。 ドメイン指定受信を設定されているお客様は、 お手数ですが『 ai-kei.co.jp 』のドメインを受信できるよう設定してから ご注文頂きますようお願い申し上げます。 ご注文確認メールが配信されているかについては、マイページにてご確認いただけます。
店舗のポイントカードを持っています。アプリを利用するにはどうしたらいいですか?
アプリのご利用につきましては、こちらからご確認ください。
店舗のポイントカードとオンラインショップのポイントの合算ができません
申し訳ございません。 ポイントの合算につきましては、こちらからご確認ください。
自宅に届くハガキを停止してください
申し訳ございません。 ご登録いただいた店舗か、ホームページのお問い合せより承ります。会員番号、ご住所、お名前、お電話番号と共に、DM停止ご希望の旨をご連絡願います。なお、アプリをご利用いただいている場合は、アプリからログインしていただき、お客様ご自身でのみ変更が可能となりますのでご了承くださいませ。
引っ越しをしたので、住所を変更したいです
申し訳ございません。 ご登録いただいた店舗か、ホームページのお問い合せより承ります。会員番号、ご住所、お名前、お電話番号と共に、DM停止ご希望の旨をご連絡願います。なお、アプリをご利用いただいている場合は、アプリからログインしていただき、お客様ご自身でのみ変更が可能ですので了承くださいませ。
箱のシールが二重に貼られています。一度開封したものでしょうか?
箱の中の商品の検品および法定表記に則った日本語ラベルを貼付するため、輸入時のバージンシールを切り再度上からシールを貼って封をしております。使用済みではございませんのでご安心ください。
肌に合わない成分があります。どこで確認できますか?
オンラインショップでお取り扱いがある商品については、すべて商品ページ下部の【成分】欄に全成分を記載しております。オンラインショップでの販売がない商品や成分詳細については、オンラインショップ内の【お問い合わせ】からご質問を承っております。
妊娠中でも使えますか?
肌にやさしい食べ物をコンセプトに商品開発をしておりますが、肌に合う、合わないは個人差があり、妊娠中は敏感に傾く方が多いため、一概にはお応えいたしかねます。主治医に確認の上、お使いいただくことをおすすめいたします。 国内直営店舗では、SKINFOODアドバイザーが直接お客さまの肌を拝見し、ご相談に応じております。お近くにお越しの際に、ご相談にいらしていただければ幸いです。また、オンラインショップでお取り扱いのある商品については、全成分を表示しておりますので、ご参考になさってください。
敏感肌でも使えますか?
肌にやさしい食べ物をコンセプトに商品開発をしておりますが、肌に合う、合わないは個人差があり、一概にはお応えいたしかねます。国内直営店舗では、SKINFOODアドバイザーが直接お客さまの肌を拝見し、ご相談に応じております。お近くにお越しの際に、ご相談にいらしていただければ幸いです。また、オンラインショップでお取り扱いのある商品については、全成分を表示しておりますので、ご参考になさってください。
商品を使ったら、肌にトラブルが起きてしまいました。返品はできますか?
ご購入後、お肌に合わなかった場合は、ご相談を承っておりますので、ご購入店舗に直接ご連絡、お越しください。オンラインショップでお買い上げ頂いた場合は、オンラインショップ内の【お問い合わせ】よりご購入日時、ご購入商品、お名前、ご連絡先、ご使用後のお肌状態をご連絡ください。
サンプルで試すことはできますか?
商品のサンプルにつきましては、お客さまのお肌状態に合わせてお渡ししている関係上、店舗のみの配布とさせていただいており、オンラインショップからのご提供は致しかねます。 ご購入後、お肌に合わなかった場合は、ご相談を承っておりますので、ご購入店舗またはオンラインショップの【お問い合わせ】より、ご購入日時、ご購入商品、お名前、ご連絡先、ご使用後のお肌状態をご連絡ください。
商品の返品交換はできますか?
セール品など除外品を除き、商品に不良があった場合は交換を承っております。お買い上げ頂いた店舗または、オンラインショップにてご購入いただいた方はオンラインショップの【お問い合わせ】まで、ご購入日時、ご購入商品、お名前、ご連絡先、商品の状態をお知らせください。オンラインショップでの返品交換については、こちらに詳細がございます。
Qoo10で購入した商品に不良/不足品がありました。どうしたらいいですか?
申し訳ございませんが、弊社では対応いたしかねます。購入商品の「ショップ情報」をご確認の上、購入元へ直接お問い合わせください。 海外での購入品、韓国スキンフード公式ショップでのご購入品につきましては、下記までお問い合せ下さい。 スキンフードグローバルお客様窓口 overseas@theskinfood.com 日本語でもお問い合わせ頂けます。